スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
<< プンスコo(`ω´*)oプンスコ | トップ | いつも通りの放置ですが >>
ベリアールの為に記事の投稿講座Part1
 記事投稿がわからないベリアール君の為に私・・・ぱふゅーむが簡潔に説明を致しましょう
1・・・ブログを開く

2・・・ブログの左側欄を見て上からsearch、member・・・ってあるでしょ?その中からotherを見つけてあったら管理者画面ってのがあるからそれを押す。

3・・・自分の持っているJUGEMのログインID、パスワードを入力してログインする

4・・・そしたらHOME画面になるんだよね

5・・・で、上の方に黄色のラインが引かれて「ブログを確認する」ってあるでしょ?そこ押したらブログに行けるの

6・・・「ブログを確認する」の下に、HOME、書く、データ管理、デザイン・・・ってあるでしょ?

7・・・その中から書くを押したら記事投稿画面がでるよ

8・・・あとは画面見ればわかるでしょ・・・色とか字の大きさとか・・・
あとその他の設定はいじらなくていいと思うよw

9・・・ラスト下にある投稿or下書き保存を押せばOK

補足・・・記事の本文と記事の続きの違いは
例えば本文に「実は・・・ひーちゃんは・・・」って入力して続きの方に「魔法使いでした」って入力すると
ブログには「続きを読む」ってなるんだよねw

意味がわからなかったら実際にやるのが一番良い( ´,_ゝ`)


以上

ぱふゅーむ先生の投稿講座でしたぁ♪
- | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | 07:00 | - | - | - | - |
コメント
説明おつー(´・ω・)b
| ひろき | 2010/08/02 9:38 PM |

ありがと
パフューム
やってみるよ
| ベリアール | 2010/08/08 7:25 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gekkouno-toki.jugem.jp/trackback/84